 
色々買ってしまった 
読む時間も無いのにまた色々と買いこんでしましました。

・「電撃戦 グデーリアン回想録」ハインツ・グデーリアン
・「奇妙な敗北 1940年の証言」マルク・ブロック
・「欧州の国際関係 1919‐1946―フランス外交の視角から」大井孝

ついでに参考文献をこちらにまとめました。

まだちょっとしか目を通してませんが、以下3冊の感想。

続きを読む »

めがねゆきぽ(秋) 
もう時期的には遅いですが、秋な感じの壁紙もどきです。
雪歩のアナザーカジュアルかなり好きなんですが
麦わら帽子も、眼鏡も良く似合うと思います。

めがねゆきぽ(秋)

雪歩の仏蘭西救国記 第11話 ちょっとした解説 
長い期間空いてしまったのに、皆さん見て頂いてありがとうございます。
宣伝までして頂いて恐縮です。後、今迄気付いてなかったんですが
序章にも宣伝してくれた方がいたようです。この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m

さて、毎度マニアックなネタを投げっぱなしで作っているせいで、
解説コメ等、皆さんのコメントにはいつも助けられています。
せっかくなので、自分でも今回のネタをいくつか軽く解説してみようと思います。

長いので以下格納で・・・

続きを読む »

【HoI2×アイマス】雪歩の仏蘭西救国記 第11話 


出来ました

作成中断期間が長くていつも以上にコレジャナイ感が大きいです。
VS12で作ると何故か文字がにじむ(9話とか)ので、
WMMで作り直すはめに・・・疲れたorz

このままのペースだといつ終わるか分からないので
次回以降はちょっと細かい話は省略しちゃうかもです。

今後の予定
・国防軍演習
・アンシュルス
・ミュンヘン会談
・チェコ併合~対独戦準備
・対独戦(3~5話くらい)

-追記-
エコノミー回避、ようやく成功したようです。

後もう少し 
体調がまだ今一なので、動画作成も非常にゆっくりです。
続きお待たせして申し訳ないです。
大体9割方は出来たので、今週末(11/14~15)にはアップ出来るかもです。
まだ動画にしてないので想像ですが、今回30分近くになっちゃいそうなので
適当なところで分割して、前編だけ上げるかもしれません。

ん~、しかも次話予告が「士官学校」だったんですけど、
作ってみたら全然違う話になってました・・・タイトル変えようかなorz

【CoH×アイマス】COMP@NY of HEROINES【iM@S架空戦記ウソPart1】 
ウソM@S参加作品になります~
OPのみの動画です・・・



ウソM@S間に合った・・・かも? 
OPだけだったら、時間無くても何とかなる?

というわけで、雪歩仏蘭西の続きを作りつつ気分転換に
ウソM@S用動画の作成を・・・・・・って、転換になってない気がするぅ。
思ったより早く出来たので、やっぱり参加させて頂きまする。
使用ゲームは Company of Heroes 及び拡張パック2つ。
ゲーム動画を切り貼りしただけで紙芝居無しのショボイ内容ですが、
一応OPは Band of Brothers をイメージしてます。

題名は B@ND of SISTERS にしようかと思ったんですが、
ゲーム関係ないじゃんということで、COMP@NY of HEROINES になりました。
Company_of_Heroines
追記:ピヨちゃん忘れてたので修正

仏蘭西救国記の次話は完成度80%くらい、10月末はもう厳しいですが
11月初旬には何とかお見せ出来る・・・かも?です。
そういえばニコ動が仕様変わってますね、浦島状態なので良くわかりませんw


