スポンサーサイト 
【HoI2×アイマス】雪歩の仏蘭西救国記 第10話 


ようやく完成しました。
前回ボロボロだったので、一応エコ回避してみました。
回避出来てなかった・・・orz 自己批判しよう。

何だかよくわからないけど、今回は音楽家ホイホイです。
この時期のソ連って凄いなぁ。

しかし、手間がかかったわりに動画の出来は
いつも通り今一な気が・・・うぅ。
 
それから次回なんですが、
今後うp予定はお知らせしない事にします。
近日うp出来そうだったら、Blogでお知らせしますので。

予定過ぎた瞬間にコメとかタグで指摘して頂いている方も
いるようで、さすがに申し訳無いなぁ・・・と。

 
どーも。今回も優雅に芸術的で、ドキドキするすばらしいお話でした。高画質ですね。HD抜きですか?製作環境もよければお聞きしたいです。

おじさん画像も多いそうですが、背景もたくさん収集されておられるのでは?一味ちがう素敵な雰囲気でした。

やっぱり、自分が作って楽しいのが一番気持ちがいいですし、予定はあくまで予定なので、気楽にどうぞ。
 
ご視聴ありがとうございます~
抜きはIntensityというHDMIのボードから、くすのきTVHD経由でキャプチャしてます。
ついでに、TOP記事に製作環境書いてみました。

背景画像はなるべく、その当時or実際の場所の写真を探すようにしています。
NKVD関連は検索するだけで精神的ダメージが高くて大変でした・・・

そうですねー、もうちょっとお気楽に作れるようにリラックスします。
理想は月1なんですが、中々上手くいかないですねー。
 
度々すいません。
すごい、スペックですね!ひっくり返りました。これは架空戦記用に組まれたのでしょうか?バックアップ体制も完璧のようですし、高画質なのも納得です。CICルーム見たいになっているのでしょうね。どうなってるのか見たい気もしますw

これで、芸術品な作品を作るのに、時間がかかるのはわかりました。最近TVでも粗製乱造で視聴者にそっぽを向かれてますし、これからも、ゆっくり時間をかけて、内容も動画も質の高さで勝負ということでいかがでしょう。えらそうにすいません。
はじめまして 
動画の説明文にblogのアドレスが貼ってあったのですっ飛んで参りました。
タイトル画の三色旗と対応色アイドルの並びの美しさに初めに心を打たれて以来ファンです。

庭上げPの仰る「優雅で芸術的」に同意です。
旧き良きろくでもない時代、人類が反省というものを知らずに進歩に邁進し華やいでいた時代、自分は直接には知らずともノスタルジーを感じる時代の雰囲気を非常によく表していると思います。
そしてその時代ならではの細かいエピソードがてんこ盛り。尺の都合でカットされてしまうシーンがあるとしたらいかにも惜しい。
軍人や政治家に止まらず、あの時代が偉大な時代であった所以の、その時代に活躍し現代文明を築き上げた学者・作家・芸術家といった文化人たち、教科書(歴史のではなく各科目の!)の中でもヒーローである彼らが、これでもかと登場するのがこの動画の華やぎに重大な彩りを添えていると思います。
美希の懸賞飛行回(BGMのボレロも最高!)とかゆきまこデート回とか、物語の進行に関係なくとも、当時の世界の如何なるかを存分に表して、あんなにもすばらしい。今後もたまにこのような回を是非。

いきなり長文失礼。
こうは言うものの当方、近現代史はよく知らないのです、下手の横好きの者としてこの作品をお慕い申し上げております。
ではでは、今後もすばらしき作品を。
 
>庭上げP
パラドゲー以外だと、CoD、CoH、TotalWarなど
3Dのゲームをやってるのでその為に買ったような
ものですね。
HDMIのキャプチャは・・・架空戦記の為という
理由で買いましたが(汗

時間かかってるのは仕事忙しいのと、
紙芝居作るのが純粋に遅いからですw
こういう創作活動はした事ないので
展開とか台詞とか悩みまくりの毎日ですね。

TRPGのマスターとかなら、
もうちょい気楽に考えれるんですけど・・・

>てんやくP
ひょっとして、てんやくPですか!?いらっしゃいませ~。
いつぞやは支援動画で紹介して頂いてありがとうございました。

うわー、丁寧な感想ありがとうございます!
動画のコメントは草一つでも励みになりますけど、
こうやってBlogで反応を頂けるのも嬉しいですね。

他の話は、その場その場で考えているんですが、
懸賞飛行の回だけは、この動画始める時に
「いつかやりたいなー」と思っていた回でした。
ジャピーさん墜落とその後の神風号との絡みに
歴史のロマンみたいなものを感じていたので・・・

レシプロ機並みの更新速度ですけど、
これからもよろしくお願いします~

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tanisip.blog58.fc2.com/tb.php/9-fab7cd93

