スポンサーサイト 
トカチェフスカヤ 
フランスの女スパイは、メイドに変装しないと駄目ですよね(ニキータ的に
というわけで唐突にメイド真美。うーん、カワイイ。

メイド真美

英国情報部に送ってる資料という設定なので、日付はイギリス式になってます。
英語圏の日付フォーマットって、MM/DD/YYだと思ってたんですが、
これ主にアメリカだけらしいですね。イギリス他はDD/MM/YYだとか。

第4話で、あずささんにシャネル本店でNo.5を買って貰った後、
ココさんに気に入られて部屋(ホテル・リッツの専用スイート)で
メイドさんごっこをしている図という、どーでも良い設定です、はい。

 
うわ、カワイイ。海軍メイドさん事件ですね。あれは国が違ったかなw
日付フォーマット、フランスもDD/MM/YYなんですね。ときに設定を迷いますね。見る人用に現代日本表記にするか、当時の当該国表記にこだわるか。わたしはこだわりの方向でw

今日たまたま、小さな喫茶店に入ったのですが、スタバと違う雰囲気に非常に感動しました。どたばたの毎日を過ごす中で、時の流れすら優雅に感じ、まったりくつろぎました。

タニシPの仏蘭西救国記も、そんな香りがします。HOI2で、新兵器だ!、プロバガンダだ!の殺伐とした中で、優雅で芸術的な時の流れを感じます。仏蘭西ならではの香りでしょうか。
 
あー、そんなネタありましたねw
メイド萌えを利用するなんてドイツは卑怯デス

って、えええ優雅ですか!?
自分ではいつも「この動画もうちょっとどーにかならないの?」って
悶えてるので、そんな風に言って頂けると嬉しいですね。
これも雪歩&フランスの持つ雰囲気のおかげでしょうか。

初期の構想では、実はオーストリア(帝国Mod)でやる予定でした。
そっちの案だともうちょっと戦争メイン的な話を考えていたので
殺伐としてたかもしれませんね~。
ハプスブルクはかなり好きな題材なので、誰かやってくれると嬉しいんですが・・・

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tanisip.blog58.fc2.com/tb.php/7-aa42fa62

