スポンサーサイト 
コート・ダジュール 
コート・ダジュールバカンス中の765党御一行様。
沖に見える戦艦はリシュリューさん。

コート・ダジュール

超弩級戦艦

いつの間にか8月終わってたので作ってみたんですけど
何か今一な気がしますね、うーむ。

[追記]
はるるんが微妙にでかいので修正、それからリシュリューさんをおっきくしました。
元画像通り、甲板に人がたくさんw
ついでに、おっきな人達でポーズ撮って貰いました。



 
タイフーン級がビーチに現れたあの写真を思い出しますね。
とても、きれいな絵ですね。よかったら、製作過程も教えてください。
 
あずささんがなぜ後ろ向き!?胸が見えない!

というか、これってリシュリューが「アイドルたちを観ようと
座礁ギリギリまで海岸に寄せている」ように思えますw
ズームすると右舷側には非直の水兵が鈴なりになってそうな……
いっそそのまま転覆してしまえww
 
おーコートダジュール! いおりんの海岸マジアジュール!! こんなに青いとはw
そしてウキウキうきわが本来の使われ方をしている画を初めて見たw
これで今一、とは贅沢ですが、そう感じられるのは全員が遠景にあるせいかなと思ったり(とはいえこの俯瞰の構図で近景に人を配置するのは難しいかもしれませんけども)。
ダンスのモーションの瞬間の切り取りが相変わらず上手いです。
太陽の位置がかなり低いから朝早く人混みのない時間帯を選んで遊んでるのかな(立場もあるし)とか、戦艦は大統領たちの護衛ために公的に哨戒中なのかそれとも来訪を聞きつけて紳士的に見に来ただけなのかとか、これだけでもいろいろストーリーを妄想できますねw
しかしこれを眺めていると自然とニヨニヨ顔になって止まらない…前回のといい、タニシPはこういう幸せな風景を作らせたらピカイチですのぅ…。
目指せ765党公式カレンダーw
 
>庭上げP
あの写真はシュールですよね!

製作過程は、だいたいこんな感じです
1. Photoshopでレイヤー毎にペタペタ貼り付けて加工(切り取ったり、大きさ調整したり)
2. 遠景なので各レイヤーにフィルタの「ぼかし」を適用
3. 背景レイヤーの右上にフィルタの「逆行」を適用
4. ボールにフィルタの「ぼかし(移動)」を適用
5. 影が出来る子はレイヤーコピーしたものを「色調補正->色相・彩度」で明度を-100で黒くしてから
「変形->自由な形に」でぐりぐり移動して整形
6. 影が濃すぎたので「透明度」を下げて、「ぼかし」も適用


>なぜだぁー!さん
元写真だと本当に甲板に人がたくさん居ますw
熱いお言葉を頂いたので、急遽追加撮影してみました!


>てんやくP
>いおりんの海岸マジアジュール!!
やばい、つぼに入りましたwww

そうですね、全員遠いので何か違和感感じます。
アイドルなんだからアップの写真も無いと駄目ですねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tanisip.blog58.fc2.com/tb.php/31-ae41c0f5

