 
第11話の進捗 その3 
大体40%くらいです。久しぶりの休みなので頑張ろう~。

BEF

第5話で派遣されたBEF(英国遠征軍)、カナダからも1個師団買い取ってます。
BEF司令官はゴート卿以外考えられないので、そこだけセーブデータいじって
イギリスから来て頂こうかと画策中。スキル4の大将とか羨ましいなぁ。

BEFやフランスの将軍とかもボチボチ露出して行きたいですけど
何か地味なので顔見せのみで終わりそう・・・


以下、愚痴です(´・ω・`)

またまた、失踪タグが・・・

予定書いても書かなくても付くんですよね。
そのうち逃亡タグとかになるんでしょうか。
あれ見て逆にやる気が出るうp主さんて居るんでしょうかね~

予定書いたら書いたで少しでも遅れたら、タグとコメで追求されるしなぁ・・・
いっその事、次は1年以内ですとかにしようかな。

まぁ、なんでも、いいですけれど。

 
 そりゃ悲しいっすねー。
 まあ多分付けた人は最近見始めた人なんでしょう。ブログも確認してないようだし、相当のうっかりさんなんでしょう。自分は更新速度なんか気にしてないので、Pも気にしないのが一番ですよ。
 しかし穏健派の代表格みたいなタニシPが少し愚痴っただけで可愛く見える自分は末期ですねw 完全に架空戦記脳だコレ。
 
 そういったタグ、コメントは気にしないのが吉ですよ。下手に反応すると荒れる原因になりますし(心情的には、ちょっと一言言ってやりたいところですが…)。
 予定はあくまで目安にして、マイペースにがんばってください。
 
どうも~。モチベが下がりますよね。なんとか元気を出してください。わたしも、ブログのおかげで苦しい時には元気付けられますので、タニシPがブログで愚痴られたら、とんできますねw

ガンガン更新するのも一つの方法ですが、じっくりクオリティ高いのを作るのも、一つの作品であることを、知ってもらいたいものですねえ。
 
自分も一時期そういったタグが付いたことがありましたが速攻で消去しました。

とりあえずブログで自分も製作状況や予定日時を書いたりしていますがブログや主コメというのは見ていない人は本当に見ていないので仕方ありません。

中には「こうやって書いてやればやる気につながるだろう」とわざと書いていく困った人もいるので。

あと自分は予定を書いて、でも遅れたら遅れたでしっかりと理由があるのなら仕方ないと思っています。常習です。

自分達はあくまで趣味と道楽でやっていて、リアルの方を疎かにするモノではありませんし。


然るべき理由を述べてそれでも突っついてくる人は人として残念な方だと考えます。
理解してくれる人は必ず過半数以上いますので。

モチベーションが下がったときは無理に作らなくてもいいのだと思いますよ。

「気が向いたら」また作り始める程度で。

長々と失礼しました。
と、とりあえず自分はいつまでも楽しみに待っていますので!
 
あわわ、皆様暖かいコメントありがとうございます!
深刻になってる訳では無いんですけど、何回かあってモヤモヤしてたので
ちょっと愚痴っちゃいました^^;

>gase2さん
そうですね、視聴してる動画は続きいつまでも待てるんですけど
自分の動画だと「やばい早く作らなきゃ」ってなるので、焦らないようにしたいですね。
穏健派ですか!? 他のPのイメージも気になりますねw

>ななしさん
貴重なご意見ありがとうございます!
雰囲気悪くしたくないので、気にしないでおこうと思います。
相当マイペースな速度ですが、今後ともよろしくお願いしますね。

>庭上げP
飛んで来ていただいてありがとうございます。
お蔭様でテンションアップですよ!
庭上げPの所をはじめ、色々なPや見る専さんのブログ見て
やる気を分けて貰う毎日です。

>ケントゥリオP
説明とかって見てない人結構居るんですねー。
そうそう、無理して作ると良くないですね。
以前それで出来上がりが全然駄目で、紙芝居全削除した事がありました。


皆様、わざわざ愚痴にお付き合い頂いてありがとうございます。
これからもマイペースで頑張りますので、よろしくお願いします!
 
はじめまして、いつも楽しく見させてもらってます。
件のタグですが、

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%86p%E4%B8%BB%E5%A4%B1%E8%B8%AA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

ここの概要以下と掲示板を見るに、この手のタグは即消しか無視で良いと思いますよ。
 
いらっしゃいませ~。ご視聴ありがとうございます!

そうですね、今後はあまり気にせずに行こうと思います。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://tanisip.blog58.fc2.com/tb.php/23-2c14f6b4

