 
雪歩の仏蘭西救国記 
TORICO


【HoI2×アイマス】雪歩の仏蘭西救国記
HoI2を使用したim@s架空戦記です。
動画更新速度が物凄く遅いです、研究速度はガムラン大将級です。




twitter始めました→http://twitter.com/tanisip
画像キャプチャ、加工等はここに投げ捨て→http://twitpic.com/photos/tanisip

以下、製作環境等・・・

続きを読む »

今後のこと 
まずはじめに、復活するする詐欺状態で非常に申し訳ないですm(__)m

リアルで色々ありまして急遽勤務場所変更、引越し、相変わらず体調不良
その他諸々等でネットすらほぼ繋げない状態でした。
年末になってようやく色々落ち着いてきましたので、
来年初頭あたりから今度こそ作成再開します。
完成が見えてきた段階で改めてご報告致します。

・・・いまのところ進捗は50%くらいで止まってます( ・ω・)

あとご存知の方も居るかと思いますが、りんざP発案のパラドー系ニコマス同人誌
「Par@dox M@ster」に参加させて頂きました。
詳細はこちらです→Par@dox m@ster告知!
サークルの場所はこちら→「Par@dox M@ster」

というわけで年末はりんざPと現地で握手してきます(σ゚∀゚)σ

素材が・・・ 
凄い遅いペースですが12話作成再開しております。

紙クリを2008年夏頃のやつからv1.1.0bにアップデート。
UIも一新されて見やすくなってる気がします。
ただ1つ問題が、前verでは大丈夫だったのに一部切り抜き素材(png)の
透過が上手くいってない様子。

ハウサー校長の例、実際に構成画面出力しても青い線が残っちゃってました。

ハウサー先生

うーん個別に確認して修正しなきゃいけないのか。
アイドル(+人物)で1000枚以上あるのに('A`)ウボァー
あと、何故か 加工済みあずささんフォルダ がいつの間にか消失。
バックアップにも残ってないし昔に間違って削除しちゃったのかなぁ。
今回は多分出番無いので再加工作業は後回しにしよう(´;ω;`)ウッ…

雪歩の仏蘭西救国記 第11話 ちょっとした解説 
長い期間空いてしまったのに、皆さん見て頂いてありがとうございます。
宣伝までして頂いて恐縮です。後、今迄気付いてなかったんですが
序章にも宣伝してくれた方がいたようです。この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m

さて、毎度マニアックなネタを投げっぱなしで作っているせいで、
解説コメ等、皆さんのコメントにはいつも助けられています。
せっかくなので、自分でも今回のネタをいくつか軽く解説してみようと思います。

長いので以下格納で・・・

続きを読む »

【HoI2×アイマス】雪歩の仏蘭西救国記 第11話 


出来ました

作成中断期間が長くていつも以上にコレジャナイ感が大きいです。
VS12で作ると何故か文字がにじむ(9話とか)ので、
WMMで作り直すはめに・・・疲れたorz

このままのペースだといつ終わるか分からないので
次回以降はちょっと細かい話は省略しちゃうかもです。

今後の予定
・国防軍演習
・アンシュルス
・ミュンヘン会談
・チェコ併合~対独戦準備
・対独戦(3~5話くらい)

-追記-
エコノミー回避、ようやく成功したようです。

後もう少し 
体調がまだ今一なので、動画作成も非常にゆっくりです。
続きお待たせして申し訳ないです。
大体9割方は出来たので、今週末(11/14~15)にはアップ出来るかもです。
まだ動画にしてないので想像ですが、今回30分近くになっちゃいそうなので
適当なところで分割して、前編だけ上げるかもしれません。

ん~、しかも次話予告が「士官学校」だったんですけど、
作ってみたら全然違う話になってました・・・タイトル変えようかなorz

第11話の進捗 その5 
進捗70%くらいです。
うーん休みがちゃんと取れれば、次の土日で何とか100%になりそうですが・・・

[追記]
あー、フラグっぽい事書くんじゃなかったorz
土日潰れちゃったので来週頑張ります・・・

[追記2]
ちょっと仕事で身動き出来ません・・・
何とか今月中にアップ出来るよう頑張ります o....rz
第11話の進捗 その4 
閣下、09年式夏季休暇師団が壊滅しました!
ニア 悪夢だ・・・

なかなか時間がとれません。夏休みって何ですか。
第11話製作難航してます、現在50%くらい。

バートテルツ

右の怖そうな人はクルト・マイヤーSS中尉(LSSAH連隊中隊長)
左の恐そうな人はヨハネス・ミューレンカンプSS少尉(ゲルマニア連隊小隊長)
どちらも後に優秀な戦車指揮官になる人達です。
こんな人達に囲まれて、真は大丈夫なんでしょうか・・・

バート・テルツSS士官学校はパウル・ハウサー(ブラウンシュヴァイク校と兼任?)が
校長を務め、フェリックス・シュタイナーが教官をしていたエリート校でした。
LSSAHに配属されたばかりのヨアヒム・パイパーSS少尉や
ミハエル・ヴィットマンSS二等兵も出る機会あるかも?
後は、エルンスト・バルクマンSS上等兵もゲルマニア連隊に配属されたばかりですね。

ってWikipedia見て気付いたんですが、バルクマン氏は最近亡くなられたんですね。
うぅ、ちょっとショック。ご存命の戦車エースってオットー・カリウス氏くらいでしょうか。

第11話の進捗 その3 
大体40%くらいです。久しぶりの休みなので頑張ろう~。

BEF

第5話で派遣されたBEF(英国遠征軍)、カナダからも1個師団買い取ってます。
BEF司令官はゴート卿以外考えられないので、そこだけセーブデータいじって
イギリスから来て頂こうかと画策中。スキル4の大将とか羨ましいなぁ。

BEFやフランスの将軍とかもボチボチ露出して行きたいですけど
何か地味なので顔見せのみで終わりそう・・・


以下、愚痴です(´・ω・`)

続きを読む »

第11話の進捗 その2 
現在進捗20%くらい、まだまだ先は長いです。
8月中に完成させたいなー。

業界の常とはいえ、急に忙しくなって
休日ふっとぶとかやめて星井です。うぅぅ・・・


