 
雪歩の仏蘭西救国記 
TORICO


【HoI2×アイマス】雪歩の仏蘭西救国記
HoI2を使用したim@s架空戦記です。
動画更新速度が物凄く遅いです、研究速度はガムラン大将級です。




twitter始めました→http://twitter.com/tanisip
画像キャプチャ、加工等はここに投げ捨て→http://twitpic.com/photos/tanisip

以下、製作環境等・・・

続きを読む »

おかんとアイマス 
引っ越してついでに念願の液晶TVを買ったので箱つないでL4Uをプレイ。
大画面で見ると雪歩の可愛さも倍増ですね!

それを後ろでみていた母上(引越しで同居)との会話

('∀`) < ゆきぽかわいいよゆきぽ(TORICOの3人でゴマエー中)
J( 'ー`)し < あら、これあんたの言ってたアイドルのゲーム?
('A`) < そうだよー
J( 'ー`)し < 最近のゲームはすごいね、人間が踊ってるみたいだねぇ。どの子があんたの好きな子?
('A`) < 真ん中の白い服の子(雪歩)デス
J( 'ー`)し < あらー、可愛いわねぇ。・・・わた、お母さんはこの赤いリボンの子(春香)がお勧めね。
('A`) < おー、その子も人気あるよー。
J( 'ー`)し < うーん、でもこの青い髪の子は駄目ね。この子は無いわー。
Σ(゚д゚) < エッ!?チーちゃんDisられた。なんで?
J( 'ー`)し < えっ、だって青い髪の子とか現実に居たらおかしいでしょ?
('A`) < いや、あの・・・これゲーム・・・

別ユニットで金髪美希登場

J( 'ー`)し < あら!?
('A`) < ん、どないしたん?
J( 'ー`)し < この金髪の子、お母さんそっくりやわ。
(#^ω^) < おかん、ちょっとそこに正座するお・・・

とりあえず、雪歩、春香、千早、美希には興味を持った様子。その他はスルー?
あとみんな歌が上手いと褒めてました( ・ω・)

今後のこと 
まずはじめに、復活するする詐欺状態で非常に申し訳ないですm(__)m

リアルで色々ありまして急遽勤務場所変更、引越し、相変わらず体調不良
その他諸々等でネットすらほぼ繋げない状態でした。
年末になってようやく色々落ち着いてきましたので、
来年初頭あたりから今度こそ作成再開します。
完成が見えてきた段階で改めてご報告致します。

・・・いまのところ進捗は50%くらいで止まってます( ・ω・)

あとご存知の方も居るかと思いますが、りんざP発案のパラドー系ニコマス同人誌
「Par@dox M@ster」に参加させて頂きました。
詳細はこちらです→Par@dox m@ster告知!
サークルの場所はこちら→「Par@dox M@ster」

というわけで年末はりんざPと現地で握手してきます(σ゚∀゚)σ

雪歩誕生日おめでとう! 
雪歩誕生日おめでとう!
めでたいのでブリステの雪歩とWAVEのお姫ちんフィギュアを買ってしまった・・・

シジョーサーン


とりあえず生存報告を兼ねて簡易更新(;・∀・)

今まで&今後の状況については日曜辺りに改めて。

GENBUNm@ster& 第三次ウソm@s祭り 
年末年始に架空戦記のイベントやるようですよ。

GENBUNm@ster 2011/01/28 - タグロック形式


第三次ウソm@s祭り(iM@S架空戦記ウソPart1祭りの第三弾) 2010/12/03 - タグロック形式


これで新たな動画投稿者が増えると良いなぁ~
自分はさすがに本編優先なので参加は微妙な感じですが・・・


ヴィットマン戦記1943

とりあえずこんな感じで妄想だけ画像にしました。
CoH Eastern Front Mod 使用

・・・はやく本編進めなきゃ( ´・∀・`)

いっちだんけつ~だんけつ~ 
とりあえずMA2のPrologueがきたよ~
団結2010でも聴いて少しでもショックを癒してもらおう。
          ↓
http://twitpic.com/2qjujf

萩原雪歩 17歳です
男の人が大好きです! あっ!
今のは、お茶と言い間違いを・・・!
穴を掘って、埋まってます~!


          ↓

   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生、助けて!
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙   ウチのプロデューサーが息してないの!!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |


アイマス2のテーマは「団結」と「燃え」・・・でしたっけ?

すみませんバンナム様なめてました。

この時期じゃなければ耐えれたかもしれん、けどもう仮定の話だ。
もうこれ以上耐えれません。アイマス2は多分買いません。
怖くて雪歩のプロデュースが出来ません・・・


動画も今はつくる気力ありません。


あ~そうそう、エルシャダイ(ネタとして)面白そうだよね。
買おっかなー

アイドルマスター2 TGS2010 について 
石原氏の独占インタビュー(笑)

プロデュース出来ないけどPVを見た瞬間に理解してくれる。だって?
あげくに、ニコマスの影響が大きいですね!?
俺はこんな事のために動画作ってたんじゃないよ。
彼女達が歴史物の中で活躍する物語をプロデュースしてただけなんだ。

俺達は、少なくとも俺はアイマス2でもプロデューサーとして
アイドルみんなと歩んで行きたかったんだ。
雪歩引退もある程度覚悟してたし、中の人交代も何とか耐えた。
でも、竜宮小町の4人はプロデュース出来ない・・・

プロデュース出来るアイドルは誰一人かけて欲しく無かったよ・・・
雪歩Pだけどみんな大好きだったんだよ。

Pが本当に欲しかったもの


